大町市 すが漏れ工事

2022年09月14日

大町市で、すが漏れの工事をして来ました。

すが漏れとは、屋根や軒先に積もった雪が室内からの熱や日射で溶かされ水になり凍結し、水をせき止めてしまい屋根材の隙間から室内へ水漏れが起こる現象のことを言います。

このお宅では、ウルトラチャンピオンというゴム厚な素材を防水シートに使うことで、このすが漏れの問題を解消致しました。








雨漏りによるさまざまな問題は、私たちが原因を突き止めすぐに解決いたします。
保険対応もできますのでお気軽にご相談ください。

安曇野市で谷から雨漏りの工事をして来ました。
谷板から雨水が溢れ出てしまっているということで、谷スポンジというものを取り付けて雨漏りの問題を解消致しました。








塩尻市で屋根の軽量化と耐震工事をして来ました。
棟がズレ、漆喰も崩れてしまっていましたが、丸一本被せで綺麗に仕上げました。

before











after










7月半ばから大町市で120坪の大屋根のお宅の解体工事をしました。

分別解体が基本ですので、
ゴミ片付け→内部解体→重機解体
という工程で、一度建物を駆体にしてから進めていきます。

安全管理として工事の前にはこんな感じでミーティングもします。



まず瓦降しからですが、大屋根ということもあり枚数がかなり多くクレーンを使用した作業をしました。

 




次に建物内の石膏ボードや断熱材など不要なものを分別しながら片付けていきます。



全て駆体にすることができたら、いよいよ重機解体に入ります。

 



やはりここでもきちんと外壁材、木、金属などに分別をしていきます。


そして全体が倒れ

 

土台、基礎まで撤去し、整地して



工事完了となります。
この状態になってやっとお客様へお引き渡しとなります。

暑さがかなり続きましたが、安全第一で作業することができました。


屋根屋さんなのに解体工事もできるの?と思われる方も多いと思いますが、矢花瓦店は解体工事も25年の実績があり、経験豊富な職人が責任を持って丁寧に行います。

お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。





松本市安曇に立木の伐採に行って来ました。
松の木をクレーンを使用し伐採するという工事です。
地面には木屑が落ちないように全面的に養生をし、安全対策も徹底して作業をしました。






周りの電線などに気をつけ、クレーンをうまく活用しながら作業をしました。










最後は抜根、整地までして完了になります。

このような外構工事も矢花瓦店では承っております。
立木伐採、庭石撤去、ブロック塀解体などご相談お待ちしております。



安曇野市で半切妻屋根のお宅の7寸丸棟取り直し工事を行なってきました。


棟の漆喰がボロボロと崩れ落ちていて、瓦もズレていました。







地震などで崩れないように耐震棟に変えました。
7寸丸を伏せ、ビスも雨が入りにくい防水パッキン付きビスを使うことで雨仕舞いも良くなります。
これで旧工法よりも地震や強風でもズレない丈夫な棟になります。








そして完成になります。






棟が一直線に通っていて、丁寧に仕上げることができました。



瓦のズレや、雨漏りなど些細な問題も私たちが解消いたします。
無料で屋根診断をすることができますので、ご相談お待ちしております。





7月に4日間の日程で安曇野市のお宅の「車庫兼倉庫」の和瓦屋根葺き替え工事を行ってきました。

屋根はだいぶ老朽化していて、至る所にコケが生えており漆喰もボロボロ。長年の風雨や熱い日差し、冬の厳しい環境に耐えてきた感じが伺えます。施主さんのお話ですと雨漏りもしているとのことです。



幸い4日間とも雨には遭わず、作業はスムーズに進めることが出来ました。





新しい防水シート。気持ちが良いですね♪








そして完成!!
完成した和瓦の屋根には凜々しさすら感じます。




完成後、施主さんには大変喜んで頂き「また頼みたい!」とのお言葉を!!
この一言は私たちにとって、とても嬉しくパワーとなります。
また、そんな一言を頂けるように日々頑張ります。